統合失調症(無職)の駄文ブログ

統合失調症を抱えている人の書く駄文です。文章を書く練習も兼ねています。

今日は両親と外食をした。

今日は両親と外食をした。

 

誕生日が13日なので

父が振替休日の今日丁度良いと言うことで

中華系のチェーン店でラーメンと炒飯を

食べてきた。

 

父は穏やかな性格なので

きつく自分の現状(引きこもり)

をことさら責めてきたりはしないけど

やっぱり動かないといけないと

諭された。

 

自分もいつまでもこんな生活を

続けていけるとは思っていないけど

どうしても現実を

見るのが怖いというのがあるのと

 

動けない理由に今の生活が

居心地が良すぎるというのも正直ある。

 

恥ずかしい話20代を好き勝手に

過ごしてきてしまっていて

楽に慣れすぎてしまっている感覚もある。

 

 

今になってみれば

なにも積み重ねることのなかった

20代だったと思う。

 

自分なりに次に繋げようと

行動していた

18禁アイデアノートと

18禁ピクシブ垢を

捨てたことが痛い。

 

統合失調症で発想力

が落ちたことで

もう3年分くらいの

イデアを取り戻すのは

難しいだろうなと思う。

 

 

なんにせよとりあえず

社会参加を果たさなければ

悲惨な最期を迎えることに

なるかもしれない。

 

急務なのは創作活動に関して

あーだこーだ言うことじゃなくて

社会復帰だというのは

客観的に見ても明らかだと思う。

 

 

 

この流れでアニメの話をするのも

なんかアレなので次の機会に

見終わったアニメ書いとこうと思う。

 

 

 

 

 

それでは。