統合失調症(無職)の駄文ブログ

統合失調症を抱えている人の書く駄文です。文章を書く練習も兼ねています。

今年の総括/来年はどうなるかな/今年の自分的流行語

今年の総括。

 

 

 

 

 

来年はどうなるかな。。

流石にまずいとは思ってる。

 

今年なにか行動した事といえば

このブログを始めたことくらい。

(それと障害者手帳貰った)

 

実は引きこもり歴でいえば

来年で6年目になる。

(その間にもブログ作ったり

ラインスタンプ作ってみたり

イラスト描いたり色々してきたけど)

 

この引きこもり中の間に

積み上げてきたこと

積み上げようとしたことは

去年全部台無しにしたから

今はなにもない。

(元々なにもない様なものだけど)

 

イラスト(エロ含む)はゆっくり

向き合ってきた物だから

描けなくなったショックはデカかった。

(この喪失感は来世の存在を考える位の

ショックをもたらした、今も考えるとそう)

 

当たり前のことだけど

行動を起こして新しい居場所を

作ってお金稼いで

生きていかなければならない。

 

 

 

これからは

社会に順応していく

努力が必要に

なっていくんだろうな。

 

自分は社会を忌避しすぎている

のかもしれないし踏み出していかなければ

生きていけないから。

 

 

絵で収入を得るというのは

本当に夢のまた夢に成り果てたんだと思う。

(悔しいというかなんというか

やっと見つけた人生の進路を爆破された気分)

 

クロッキーが出来ない時点で

絵の上達の上限値が大幅に狭まったのは

明確な事実だから目を向けない様にする。

 

 

18禁イラストと18禁漫画を描いて

収入を得ようと思った時には

遅すぎたんだと思う。

 

 

 

また絵の事言っている。

 

 

 

障害とはよく言ったものだなと思う。

 

 

 

 

来年はもう少し外に出て

アカシジアも気にしないで

居られる様にしないとなと思う。

 

どうしても絵が描けていたときよりも

何事にも義務的な心しか生まれないな。

 

義務的な心も

それも直していかないとな。

 

 

今年の自分的流行語は

アカシジア

・絵が描けなくなった

・認知機能障害

統合失調症

 

 

これだったな。

 

 

 

それでは。