統合失調症(無職)の駄文ブログ

統合失調症を抱えている人の書く駄文です。文章を書く練習も兼ねています。

引きこもりや無職の方のブログを少し読んでみたりしてる。

最近は引きこもりや

無職でブログ検索して

色々見たりしている。

 

特に今後のヒントになるような

ものは見つからない。

 

というかヒントって

何を指すのか

自分でも分かってない。

 

ただ読んでる。

 

 

統合失調症でも

ブログ検索かけたり

しているけど

 

これもまた同じだ。

 

社会参加する意欲が自分に

そこまでないのが問題で

 

自分がネットで見てきた

統合失調症の方は比較的

社会参加への意欲が強く

凄いなと思っている。

 

だから自分が

引きこもり体質なんだと

そう思っている。

 

体力が落ちているのも問題なのかな

忍耐力が落ちているのも感じる。

 

 

なにか書くことないかなと

考えているけど

なにも思いつかないな。

 

 

自分に思うことは

生きることから逃げているな

ということ。

 

 

もう病院の退院から一年は経った

ほぼ寝て過ごしてアニメ観て動画観て

寝て、そうやって過ごしてきた。

 

統失の再燃前は

就職活動にも熱心だったんだけど

その熱も無くなってしまったな。

 

 

 

絵が描けたらとも思うんだけど

どうも練習する気になれない。

 

なんだか、自分のなかの芯みたいなものが

折れてしまったんだろうなと思う。

 

 

かといって挑戦しないのも

良くないなと思って少しイラストを

描いてみたりした

 

昨日描いたイラストがそれだけど

本当は1日1枚位は描けたら

良いのになと思う。

 

 

とりあえず

目標も生き方も定まらない状態で

過ごしているのは

良くないことだとは思う。

 

かと言って動く気にもなれない

どうしようもない人間になっている。

 

 

 

それでは。