統合失調症(無職)の駄文ブログ

統合失調症を抱えている人の書く駄文です。文章を書く練習も兼ねています。

一昨日のブログ。

絵を描くのが好きじゃなくなったのかな

練習をしようと思わない。

 

けど絵から遠ざかったら

現実と向き合わないといけないと

潜在的に思っているから

 

こんなに執着するのかな。

 

 

練習に励んで描けていた

日々が忘れられない。

 

一昨日のブログは

読み返すと絵に対して

言い訳がましくて

良くなかったかなと思う。

 

 

描けたことが大事だと思うから。

 

ただ以前は

描いて改善点を見つけて

それを潰すように練習に励む

 

このサイクルが出来ていたなと、思う。

 

 

今はそれが出来ていない。

 

 

なんとなく

社会から逃げることができる

唯一の手段が絵だと

思っていた節があって

 

それが閉ざされたのが辛いのかな。

(絵の練習をするしないは自由だから

したくなければしなければいいんだけど、現に全然してないし)

 

 

絵のことは置いといて

なにか将来のためになる行動と

気持ちの整理をしないと

 

人生がどん詰まりの

状態になるなとも思う。

 

 

 

 

それでは。