統合失調症(無職)の駄文ブログ

統合失調症を抱えている人の書く駄文です。文章を書く練習も兼ねています。

なにも思い浮かばない。

創造的なことも

日常的なことも

何も思い浮かばない。

 

 

液タブでお絵かきしようと思っても

何も思いつかない

R18ネタのひとつも思い浮かばない。

 

そんなとき無意識に水を

ちびちび飲んでいたりする。

 

 

うらびれた人が

お酒をちびちび飲むみたいだなと

ちょっと思ったりする

 

本当にお酒をこんな風に自分が

飲んでいたら、それこそ本当に

うらびれてしまう気がする。

 

 

こんなになにか創作したいなら

なにかものづくり的な仕事に就くのも

良いのかもなとも思う。

(就けるかどうかは別として)

 

 

最近はよく夢を見るのだけど

その夢の方が創造的で楽しい

 

薬の効果が切れるからなのか

病気で衰えた部分が寝てる間は

活性化するからなのか

夢だけは別腹(?)なのか

よく分からないけど寝て見る

夢の方が楽しい。

 

 

創造的な事が

出来ないという不足感を

ブログや上記の漫画等で

癒やしている部分がある。

 

 

人生どうするのか

今後どうしていくのかの方が

優先順位上だろと思われても

仕方ないような思考を自分はしている。

 

ただ、創作が自分の芯だったんだと思う

自己肯定の一つだった。

 

 

 

仕事を始めたら

またそれが自己肯定に繋がる事も

あったりするのだろうか

 

どうも仕事というものに

凄い拒否感があるのは

 

考えてみれば、引きこもり生活が

計5年位続いているからかもしれない。

 

 

統合失調症と付き合うのも

間に薬を必要としなかった時期を

含めても5年になる。

 

最後の断薬が致命的だったのは

いつかのブログで書いたっけな。

(忘れた)

 

 

どうにかこの

なにも思い浮かばない状態が

なんとか治らないものかと思う。

 

 

 

 

それでは。