統合失調症(無職)の駄文ブログ

統合失調症を抱えている人の書く駄文です。文章を書く練習も兼ねています。

統合失調症でもしっかり日常を営んでいる人。

統合失調症で薬も

しっかり飲んでいる人で

 

仕事したり

勉強に励んでいたり

創作活動をしていたり

 

というか日常生活を営んでいる人

 

そういう人を凄いと思う。

 

 

自分は薬の影響か

病気の影響なのか

分からないけど

 

物事に向かう意思が弱くなっている

 

本も読もうと思いつつ読まないし

絵も練習しようと思いつつ練習しない

動画やアニメもアカシジアの影響で

上体を揺らしながら観ている。

 

創作のアイデアも何も浮かばない。

 

社会復帰に向けて動いている訳でもない。

 

アカシジアの様なソワソワ感は

副作用止めの薬で

それなりに抑えられているけど

 

まだ残っているのか

他に意識を持っていくのが

辛いというか

それが寝ていると楽になるので

寝ていたくなるというか。

 

とにかく何かをやる意識が

影のソワソワ感(なんだそりゃ)に

邪魔される感覚がある。

 

 

自分と同じ統合失調症の人で

そういう薬の副作用や認知機能障害を

乗り越えて日々を過ごしている

人がいると思うと

 

凄いなと思う。

 

 

 

 

それでは。