統合失調症(無職)の駄文ブログ

統合失調症を抱えている人の書く駄文です。文章を書く練習も兼ねています。

最近観たアニメ/一歩が重い。

最近観たアニメ。

 

さんかれあ

ひだまりスケッチ×365

ひだまりスケッチ×☆☆☆

ひだまりスケッチ×ハニカム

ひだまりスケッチ×SP

キルラキル

うる星やつら2ビューティフル・ドリーマー

生徒会役員共

生徒会役員共 番外編」

 

前回から16日間で観たアニメ。

 

殆ど「ひだまりスケッチ」だな。

 

さんかれあ」はもう殆ど

内容を覚えていない。

 

この中だと「キルラキル」が

飛び抜けて面白かった

 

ケレン味とユーモアが

王道爆発(?)して

ぶつかってくる感じだった。

 

「こういうのが観たかったんだよ」って

思ってたと思うくらい(?)

面白かった。

 

 

今年観たアニメベストには

多分入るだろうなと思う。

 

 

うる星やつら2」は

40年前の劇場作品

押井守監督で昔から傑作だと

ネットで言われていたので

ずっと観てみたかった映画。

 

感想は特に無いというか

言語化する能力が自分にはない

(映画が難しいという訳ではなく)

 

とりあえず、よくできた映画だと思った。

面白かった。

セル画の映像に懐かしさを感じた。

 

 

生徒会役員共

は下ネタが主のギャグ作品。

そこそこ面白いけど

精神状態によっては

その下ネタがたまに鼻につくのが

自分なりの発見だった。

 

生徒会役員共」は

劇場作品を2作も出している様なので

人気作品なんだなと思った。

 

 

話変わって

 

自分大丈夫かよって

ちょっと思ってきた

 

なにをするにも

一歩が重い。

 

ブログも動画を観ながら

その動画をエンジンにして書いている。

 

 

朝コンビニ行って

今期のアニメ観て

あとは殆ど配信聴いて

寝てるだけ

 

絵でも描いてみれば良いじゃんと

思ったとしても踏み出せない。

 

就労移行支援に一度行ったときは

入院から退院したときの慣性で

動けていたのかなと思う。

 

 

アニメをとりあえず観ている

自分が嫌いというか

好きにはなれない気持ちが

心の奥にはある。

 

 

イムリミットは確実にある。

 

ずっとこのままの訳がない。

 

動かなければいけない。

 

 

行動にハードルができてるのを感じる

一歩が重い。

 

 

 

 

それでは。