統合失調症(無職)の駄文ブログ

統合失調症を抱えている人の書く駄文です。文章を書く練習も兼ねています。

観終わったアニメ観てるアニメ/絵を描きたいのか描きたくないのか

今日はコインランドリーに行った。

 

小説を持ち込んで洗濯の

待ち時間に読んでた。

 

 

それ以外はアニメ観て寝てた。

 

 

ようこそ実力至上主義の教室へ二期」と

波よ聞いてくれ」を観終わった。

 

 

深い感想は特に無い。

どちらも面白かった。

 

 

あるVtuberがおすすめしていた

ホワイトアルバム」という

アニメを観始めた。

 

元はエロゲーらしいんだけど

演者に平野綾がいたり

OPが水樹奈々の「深愛」だったりで

(歌だけ知ってた)

 

力が入った作品なのは分かる。

(アニメは2009年の作品)

 

一話目に田村睦心さんが

モブ役で出ていたのがびっくりした。

小林さんちのメイドラゴン

小林さんの人)

 

 

話変わって

 

 

You Tubeでイラストの上達方法みたいな

動画が流れて来て

観ようか観まいか悩んだ。

 

結局観てない。

(チャンネル登録だけはした)

 

3年でプロになったみたいな

感じだった。

 

 

 

自分は絵が描けても

漫画のネタは捨てたし

続けてたピクシブ垢は消したしで

 

始める燃料が無い。

(ネタが思いつく頭もしてない)

 

のと

 

無駄に希望だけ膨らんでも

仕方ないなと思ってしまって

そういう動画からは離れていた。

 

ただ、隙間の時間に

絵を描いたりしていれば

まだ生き方がマシになるかな

とか思ったりする。

 

線のストロークが短くなったのも

なにかがきっかけで治るかもしれないし

 

そもそも勘違いかもしれない。

 

 

 

正直自分でも絵を描きたいのか

描きたくないのか分からない。

 

 

 

半分くらいは性欲が関わっていたのと

イラストをアップした際に返ってくる

反応が嬉しかったのが大きい。

 

 

ネタ帳があることと

イデアがどんどん湧いてくる

あの感覚が謎の自信を産んでいた。

 

 

絵の練習をまた始めるなら

始めるで良し

 

今のままでいいのなら

今のままで良し。

 

順調だったあの日々が

忘れられないだけなのかもしれない。

 

 

 

それでは。