統合失調症(無職)の駄文ブログ

統合失調症を抱えている人の書く駄文です。文章を書く練習も兼ねています。

アカシジア止めの薬が増えた/今年は友達と連絡を取ってない

書くことがなにもない。

まあ日記だから肩肘張らずに

適当でも良いから書いてしまえば

良いんだ。

 

アカシジア止めの薬が

またひとつ増えた。

 

 

それと今年は一度も

友達と連絡を取ってなくて

 

むしろ届いたラインを

無視してしまっている状態。

 

年が明ける前には友達に

連絡を取ろうか迷っている。

 

 

友達とご飯食べに行ったり

カラオケに行ったりしたいんだけど

どうにも行動を起こすことに

前向きになれない。

アカシジアが気がかり)

 

 

今日はクリスマスだったから

家族でピザを食べた。

 

ピザを食べるときに

アカシジアが出て

落ち着いてられなかった。

 

多分ピザを早足で

店に取りに行ってその後

お風呂入ったので

血行が良くなって

 

アカシジアが出たのかなと思う。

 

 

 

母が心療内科

一緒に来たがるのだけど

 

個人的には来てほしくない。

 

就労移行支援の話が

気になっているみたいだけど

主治医とその話をしても

 

結局行く方向で

話がまとまりそうで

嫌だなと思う。

 

 

将来のことを考えると

行くのが一番なんだけど

 

これにも前向きになれない。

 

就労移行支援に

行くと決めるときも

自分で行って報告したいという

気持ちもある

 

どうも親の干渉が入ると

自立心が萎えてしまう。

(そんなこと言ってるのが逆に

自分は自分のこと客観視

出来てないのかなと思ったりする)

 

 

クリスマスも過ぎたし

こっから一気に年末だ。

 

 

 

それでは。