統合失調症(無職)の駄文ブログ

統合失調症を抱えている人の書く駄文です。文章を書く練習も兼ねています。

アカシジアの起きたある日の漫画。

とある日の漫画。

 

 

何もせずにいるのもなんなので

漫画を描いてみました。

 

一時期のアカシジアに比べたら

全然マシなのですが

 

未だに微弱なアカシジアの起こす

身体に起こる焦燥感がうっとおしいです。

 

 

そして非生産的な日常だなと

最後のコマを描いてみて思いました。

 

引きこもり無職だとこんな感じで

1日が過ぎていきます。

 

今週なんていつの間にか金曜日で

一週間が溶けた感じです。

(別の焦燥感が襲ってきます)

 

 

話は変わるのですが

アカシジアの症状がうっとおしくて

仕方ない自分ですが

 

統合失調症の方の

ブログ等をあさってみても

アカシジアについて言及しているものが

とても少ないように感じます。

(というか無い??)

 

皆、薬との相性が良いのか

アカシジアにかまってる暇がないのか

なんで誰も文句(?)がないのだろうと

不思議に思っています。

どうにか折り合いつけてるのかな。

(自分が甘えているだけ?)

 

Yahoo知恵袋にはいくつか質問が

書いてあるのを見たことはあります。

 

 

今文章を書いている最中は

アカシジアが収まっているので

集中で打ち勝つのがアカシジアに勝つ

寝る以外の唯一の方法なのでしょうか。

 

 

副作用止めの薬は増薬されたので

マシになってるのは確かなんですけどね。

 

 

今は治まっているので

何もせずじっとしているのが

アカシジアが起きる条件なのかな

 

とりあえず

もし仕事をするとしたら

警備員は無理だろうなとは

思ったりしてます。

(直立不動が一番むずかしい)

 

 

それでは。