統合失調症(無職)の駄文ブログ

統合失調症を抱えている人の書く駄文です。文章を書く練習も兼ねています。

障害者手帳を貰ってきた。ついでにブックオフへ。

今日、障害者手帳を貰ってきた

等級は2級だった。

 

思った以上に等級高くてびっくりした

まあ入院もしたし確かに統合失調症

困難に感じている事があるから

これくらいの等級でも普通(?)

なのかもしれない。

 

ついでにヘルプマークも

貰えたので貰ってきた。

(多分使うことはないだろうけど)

 

帰りにいつも通ってた

ブックオフに寄ったら

本の配置が大幅に変更されていた。

 

処分してしまったけど

買い戻したい漫画がいくつかあるので

それもチェックしてきたら

売っていたのだけど

 

家に本の置き場が無いのと

ロリ系でちょっと所持するのが

恥ずかしい漫画でもあるので

今回は買うのを控えておきました。

(内容は全く恥ずかしくない

日常系でほんわかするものです

読むと癒やされるので今度行ったら

買うかもしれません)

 

 

そして今回も

電車内やブックオフでも

足踏みをしてしまう

アカシジアが出てきて

足も疲れるし体裁も悪いしで

本当に嫌で嫌で仕方なかったです。

 

足踏みしてしまう

アカシジアがなければ

出かけるのも億劫にならないのに

本当にどうにかしたいです。

(座っている時は出ないのが

救いではあります)

 

 

帰り道で土の匂いがして

このまま土に還れたら良いのになと

思ってしまいました。

 

 


と、思いました。

 

 

 

それでは。