統合失調症(無職)の駄文ブログ

統合失調症を抱えている人の書く駄文です。文章を書く練習も兼ねています。

線の練習を少し前から始めている。

何日か前から密かに

線を引く練習と丸を描くのと

ゆらゆら線を引く練習をしている。

 

これは再燃前にやっていた

練習法のひとつ。

 

 

認知機能障害で線のストローク

短くなったと嘆いていたけど

実際は練習不足で線を引く筋力が

落ちている可能性もあると思って

この練習を再開した。

 

実際やってみたけど

線のストローク問題は

多分筋力が落ちていたのが

実際の所のような気がしている。

 

↑模写

 

線のストローク

違和感がない位には

線の感覚はもとに戻った。

 

↑再燃前

 

上記のは再燃前の

漫画の模写なんだけど

ニュアンスが伝わるかは

わからないけど

上記の様な模写が出来る位には

元に戻りたいと思っている。

 

↑これは今日した漫画模写

 

これは特に言うことない

練習を続けていけば模写の

精度も上がっていくと思う。

(というか以前やっていた

漫画模写は目的があった)

 

今の所目標はない。

 

18禁ネタのアイデア

湧くようになると

良いなとは思う

 

イデアも能動的な

働きかけで湧いてくるように

戻るかもしれない。

 

 

クロッキー

未だに上手くできないけど

 

模写はある程度出来るようには

なったかなとは思う。

 

ただ、以前は利き手と脳の繋がりが

もっと直結的だった感じなので

 

そこも練習で戻せたらなと思う。

 

あとは考えながら模写が

出来るくらい余裕が持てると

良いなと思う。

 

 

 

アニメを観る時間が

模写に変わって来てるので

今観てるアニメは9割方

ラジオみたいに耳で楽しむ感じに

なっている。

 

 

 

 

それでは。