統合失調症(無職)の駄文ブログ

統合失調症を抱えている人の書く駄文です。文章を書く練習も兼ねています。

退院してから観たアニメ「ベスト3」

退院した去年後半から今年にかけて

結構な数のアニメを観てきた。

 

その中から

面白かった順に3つ上げてみると

 

一位「俺物語」

二位「邪神ちゃんドロップキック」

三位「本好きの下剋上

 

これがベスト3だった。

 

「俺物語」は恋愛漫画原作のアニメ。

主人公の真っ直ぐさが

心にダイレクトアタックしてきて

8割方泣きながら観てた。

(自分が捻くれて失くしたものを

主人公は持ってる気もして)

この作品を観てから

「ラブコメ」や「少女漫画原作」

のアニメを優先的に観る時期があったけど

これほど心に残る作品には

出会えなかったな。

(そもそも少女漫画原作

アニメも少ない印象)

二期やんないのかなと密かに願っている。

 

「邪神ちゃんドロップキック」は

ギャグアニメ。

頭空っぽにして楽しめるわちゃわちゃ感が

個人的にツボだった。

多少グロネタ(?)もあるけど

やられるのが身体が半分蛇の

邪神ちゃんだから特に嫌悪感なく観られた。

ゆりねの笑い方が好き。

 

本好きの下剋上」は

異世界転生系のアニメ。

今まだ見途中だけど素直に面白い。

何が面白いのか言語化するのが難しい。

観ててストレスが無いのかな

激しい面白さではないけど

堅実な面白さがあるというか。

本造りの際の試行錯誤が勉強にもなるし

商売の話とかも関わってきたりする。

主人公が目的に向かって

試行錯誤する姿が

面白いのかもしれない。

 

本好きの下剋上」はラノベ

凄い売れているという広告を

よく見るのでなんだかそれも

納得できるという感じ。

 

 

あとはランキング外だけど

無職転生」と

異世界おじさん」と

進撃の巨人」も

面白かったな。

 

進撃の巨人」は

物語の展開に衝撃を

受けっぱなしで

見始めたら止まらなかった。

アカシジアが酷い時期で

寝ながら鑑賞してた)

 

 

それでは。